【仕事】残業代未払い

2020年10月31日土曜日

#仕事

t f B! P L

 しばらく、ブログ更新してませんでしたが


久々に議事録を




コロナウイルス感染対策で在宅勤務が増え


そのなかで短納期の仕事のため


徹夜2度、他時間外含め


約1か月で80時間残業しました


6月下旬から7月中旬くらいのことです


当初残業手当はでるとのことで


一部分散して支給されましたが


まだ20時間ほど未請求がある時点で


在宅勤務での残業代は出ない


理由は在宅勤務は管理できないから


とのことでした


当初上司に相談の上、分散して請求する方法を


相談の上、了解得たうえで請求してきたのに


ここにきて、っていうかんじです


管理できないって 会社側の管理能力の問題ですよね!?


残業して成果、利益に寄与したのに


なぜただ働き?


これってコンプライアンス、労働基準法に違反では


と考えてます。


労働監督署か弁護士に相談しようと思ってます


記録はやりとりのメール、成果物データの作成日時くらいしかありませんが


おちついたら相談にいこうとおもいます


総務って何様って感じです



フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ