【仕事】副業について

2020年5月13日水曜日

#仕事

t f B! P L


今の会社は社内規定規則には

副業禁止は記載されていない

会社員の副業を禁止する法律はなくことより

結論、副業しても大丈夫ととらえています

とはいっても特に何かやりたい、出来そうなことが思いつかず

アンケートサイトや懸賞の活用止まりで

副業という副業をやっていません

アフィリエイトやyoutuber、せどりなど

ポピュラーな副業もなかなか実行できません

社会状況や将来を考えると

少しでも何か自分でできそうな

そして収入を生む対策をなんらか

取り組まないと、リストラされたら

一気に無価値な人間になってしまいます

本業以外で外部から収入があることといえば

アンケート、投資信託や国債のわずかなもの

他はスマホを持たない、テレビ、NHKに関わらない、自炊など

節約方面で支出を抑えるといったことぐらいです

本業を失っても、せめてその6割程度の収入を得る

しくみを考えていきたいです

ほんと、それが簡単にできるなら皆苦労しないよね

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ