【健康】マスク35枚入手

2020年3月22日日曜日

#健康

t f B! P L



朝、薬局開店3時間前から並び

本日マスクを新たに35枚入手できました。

4月から通常勤務に戻る可能性があるので

少しでも多くマスクを確保しようと思います

一昨日は子供用50枚で約550円(110円/枚)

昨日は7枚で約420円(60円/枚)

今回は35枚で約1300円(37円/枚)

徐々に安価にマスクを入手することができている状況です


その他、待機時間約3時間、時給1000円とすると

1回並ぶのに3千円の損失ですが

私は資格試験勉強の問題集を解いたり、解答解説を

読み込む時間に使っているので

自分なりに相殺できて、朝の時間を有効活用

出来ているんじゃないかと考えてます

マスクの備蓄目標は6か月分(180枚)なので

しばらくこの行動は継続する予定です

その他、非常食、飲料もスーパーの特売日に

少しづつ購入、備蓄、更新しています

非常、緊急、被災は忘れたころにやってくる

肝に銘じて健康管理と備えに地道に取り組んでいきたいです




フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ