【基本】親と弟

2020年5月9日土曜日

#基本

t f B! P L


親が生活保護の説明を聞いてきたようです

以前私から体が動くうちに、情報は持っておいてね

と進めたのもあり、同居する弟と行動してくれたようです

でも本当の私の狙いは

親と同居する無職引きこもりの弟が

同行して世の中の状況を

実感してもらうことにあります

私は離れて生活、仕事しているので

そばで支援できず

同居しているだけ親の心の支えになって

もらえているのはありがたいですが

やはり弟が収入を得て社会に触れていてほしいと

思うことから親経由で

行動をすすめました

子供のころの私がひどい事をした事をずっと

根に持っているので

直接コミュニケーションは

何年もとっていません

親族のお葬式や帰省時に顔を合わしても

ほとんど会話もしない状態です

だから私が直接連絡するのを拒んでいるので

全ては親を介してになります

変に刺激して余計に自分の世界に

閉じこもっていくのを恐れ

そっとしているのもありますが

いずれ本人に今以上に大きな負担がかかることを

心配しているので

アクションして少しでも前向きに

進んでほしいと思います







フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ