【仕事】いくら貯金できているか

2020年12月19日土曜日

#仕事

t f B! P L




ひろゆきさんの書籍で

仕事は終身雇用の時代は変わり

仕事の選び方は

年収より”貯金が100万円以上貯金できているか”

のほうが重要といっています


同意です、年収高くても納税で多く徴収されるし

ストレス発散や周辺環境の影響で

なかなか生活のダウンサイジングできなさそうな

イメージがあります

私は正社員ですがヒラ社員で安定支給されてますが

高給ではなく、イデコやふるさと納税活用

固定費削減などで、質素な生活をしている方だと思ってます

収入は多いほうが勿論良いと思いますが

それよりも私の中では出ていくお金を

どれだけ減らすかを重視してます

収入や外部からの恩恵はいつ失うか予測できない

社会になっているので

昭和(引きづった平成も含め)からの生き方の考え方を

アップグレードしていきたいです

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ