【仕事】ハーフリタイヤ?

2021年5月23日日曜日

#HSP #健康 #仕事

t f B! P L


 仕事は外出自粛態勢で週1~2回の出社頻度がつづいています。

HSPの私にとってはこの生活がずっと続いてほしいと願っています。

ウイルスや実家に帰省できない事は別の話として、です。

以前は活発に外で活動している方や社交的な方は

とてもつらい日々が続いているんもでしょうね

私はその反対なので今追い風状態です。ストレスも少ない

一応正社員なので定期的に給与も頂きながら

質素に一人暮らしで月10万円程度で生活できています。

今後収入や環境はどう変化するかわかりませんが

少なくとも良くなることはないと思ってます。

なんだかハーフリタイヤに半分足をつっこんでいる

感じがします。

まだまだ目標の資産額は程遠いですが

最悪解雇になっても金銭で不安が強くならないように

もらえているうちにしっかり会社から給与を

頂きたいと思います。

20年以上会社仕事にプライベートも費やして

身を投じてきて、病気になり、降格になり、気力も失った

代償を取り返す日々です。

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ