【仕事】資格取得

2021年7月10日土曜日

t f B! P L


 

会社では常に能力向上、評価の1つで

資格取得を求められるけど

そのために費やす時間だけが無限に

生活の時間を奪われている気がします

周りの人は次々クリアしていく人が多いですが

私は頭が悪いので10年以上不合格し受験し続けている人間なので

すごく重荷感が半端ないです

他に興味があり勉強したものがあるからでしょうか

余計に邪魔な会社用の目標、義務って感じがします

勿論国家資格なので世間一般でも公平に認められる

と思いますが、仮にその資格を取り会社を離れることになったら

その資格を生かした仕事を望むかというと

多分その道は選択しないでしょう

興味関心、リスクと対価の面で自分に合わないから

仕事を選べない状況のため、つぶしを利かすために

取得して損はないという見え方もありますが

その時は他の自分のやりたい、又はストレスの少ない

仕事で低収入で生活したいから

老後、生活資金への備えとして

資産運用に注力しています

勿論会社のおかげで元金資金を蓄えられたし

今も社会保険や年金を払えているので

会社には感謝しています


フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ