【仕事】頭をよぎるとやっぱり不安な正社員の身分を失う時のイメージ

2021年7月21日水曜日

#仕事

t f B! P L

 会社で上司から雑談で話しかけられました

今後の目標やキャリア、自分の希望についての内容です

穏やかな雰囲気で会話されましたが、後半つらくなり涙が少し出てしまいました

無職の自分をイメージしたからです

最近はどうなっても仕方ないと楽観的に

比較的平和に過ごせていましたが

久々の直接の雑談で現実をつきつけられると、過去の仕事のトラウマや

自分の能力の無さ等が次々と頭の中でめぐり

それは結局、ここに居場所はないよ、って言われているのかな

そろそろはっきりさせてという、メッセージに聞こえてきました

無職や収入に不安、保険や税金、固定費、健康、・・・

やっぱり安定収入の正社員の身分って社会的信用や

会社折半の社会保険など恩恵が無くなる恐怖があるんだと

恩恵を失う想像をしたら涙がこぼれてしまいました

でも確かに今やっている仕事、会社方針、職種って私の能力を生かせる

又は貢献できる職場ではないので、反論もなく

悩んでもやってくる未来は1つなので

抗わず、身の丈にあった行動と判断でみを委ねるしかありません

その時に結論を出すには至りませんでしたが

今後も半期ごとに面談の機会はやってくるので

余計に上司と話をすることが恐怖になりました

HSPで神経質で深く入り込んでしまう私は、当面この事で

頭一杯になりながら時間を過ごすことになりそうです


フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ