【時間】あと何回桜の季節を迎えられるのか

2021年7月5日月曜日

#時間

t f B! P L

 人生の残り時間を考えるとき

たまにあと何回正月を迎えるか

あと何回桜を見ることができるのか

あと何回せみの声を聴くことができるか

あと何回紅葉をめにするこができるか

あと何回澄み切った冬の星空を眺めることができるのか

などなど時節を目安に期限を考えることがたまにあります

そう考えると、結構少ない感じがします

毎日暑い寒い、忙しい、しんどいなどウダウダ

思いながら時間をすごしていることに後悔してしまい

何も問題ない日常でも一人で落ち込んでいる自分がいます

最近外出や遠出をするのが難しい状況なので余計につらいです

うつ病がひどい時は一歩も外へ出たくなかったのに

今は少し国内旅行で温泉や自然散策に出掛けたい気持ちが増えてきました

若いころの青春のような甘酸っぱい感覚がいとおしく感じます。

とにかく気軽に旅行が楽しめる環境になってほしいです

その時のために今は収入を得て資産を増やして行動のための蓄え

を育てています。

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ