【メモ】エアロゾル

2020年3月15日日曜日

#メモ

t f B! P L


エアロゾルとは、

感染の話をする時などに広義として「空気感染」と解釈されるが、

正確には気体に浮遊する液体や固体の粒子を指す。

米論文で新型肺炎ウイルスは

空気感染もありうる

という論文が発表されたようです

やはりというか

濃厚接触でなくても

息をして空気のある中で生活している

私たちは充分感染の可能性があるということです

ウイルス自体が存在しなくなるまで

どこでも誰でもがなりうる

目に見えないだけに

自分は大丈夫、は危険な判断

病気になったときのあるある

普通の健康状態はいかに幸せかと感じる

感染してからでは遅く

失ってからでは遅く

事故や災害と同じく

備えと予防、やれることをやって

何も被害でなかったらそれはそれで

笑ってその後もふつうに生活できるから

大げさでも自分でしっかり意識高め

周りにも迷惑をかけないよう

行動やマナーを実行していきたいと思います



フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ