【娯楽】天体望遠鏡

2020年5月20日水曜日

#娯楽

t f B! P L


節約の敵、物欲編です

昔からときどき思い出すように欲しいもの

それは天体望遠鏡

夜空の写真や晴れた夜空の星を見かけると

癒されます

そしてまた最近、その物欲が高まっています



以前一度だけプラネタリウムへ行ったことがありますが

その時は機械の不具合で中止、体験することができませんでした



宇宙の手の届かない、人に支配されていない

不思議で怖くもあり、美しくもある神秘的な空間に

とても惹かれます

望遠鏡をちょっとWebで検索すると

種類や規格がたくさんあってなかなか

手を出しにくいです

どうやって入門していったらいいんだろう

自分にはどの程度のものを求めるのかもはっきりしないし

安易に初心者向けといわれても

自粛制限が落ち着いたら

家電量販店へ行って店員さんに情報をもらってこようと思います

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ