【基本】戦後最大の危機感

2020年5月5日火曜日

#基本

t f B! P L



youtubeでウイルス、健康の問題に

とどまらない、生活、経済的にも戦後最悪の危機の中

頭の中お花畑で、呑気な日本人、あつ森で気を紛らわしたり

状況の認識、覚悟に温度差がひどすぎると訴えるチャンネルを

拝見しました

https://www.youtube.com/watch?v=Nk6A8xP9qDw

正常性バイアスと多数派同調バイアスが働くことで

余計に恐怖感を抑えようとしてしまう

避けてしまうという行動心理、現象が起こるようです

津波が来ても歩いて逃げる人や消防避難事件の例えもあり

私もどちらかというと賛同するお話でした

アフターコロナよりウイズコロナ、

ウイルス対策が落ち着いても、経済的には

既に崩壊し始めている、今後すぐに戻るものじゃない

日本は特に米国、中国に依存している部分も大きく

後追いの回復速度でそれ以上に技術競争や少子化による

生産力低下も追い打ち、対策してこなかったツケが

2030年までに日々増大していく

そんな近未来に戦々恐々です

癒しも必要ですが、常に環境は日々変化しているので

覚悟や受け入れる意識をもっていないと

出来ることに限界はあれど

次の行動に差が出ていくと思うので

節約や健康管理、収入源対策など身近なことから

備え、目を向けて自分の命を守りたいと思います









フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ