【制度】公的手続き

2020年6月14日日曜日

#制度

t f B! P L


今後どうなるかわかりませんが

IT化社会基盤整備の差で

自分の住む地域によって

日常の公的手続きや支払い等

環境整備が遅れる地域に住んでいると

こちらの時間や手間ヒマ、費用も浪費して

整備が進んでいる地域より損をしそうな気がします

単純に大都市ほど改善、効率化され

生活する側も費用対効果の恩恵が得られて

公的機関利用の面だけみても

恐ろしいほど地域格差が広がりそうで不安です

社会動向に注視して今後の生活拠点を柔軟に

見直していく時代になりそうです

テレワークが主流になっても

生活のための医療やモノ、情報が流れてこなければ

本末転倒です

理想は自然に囲まれた人ごみに遭遇する機会の少ない

静かな環境で生活したいので

全国統一したインフラ、医療、サービス、社会基盤が

整備されると良いのですが

他人事ではないですが、難しいそうですね

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ