【娯楽】本を読まないタイプ

2020年11月18日水曜日

#娯楽

t f B! P L


 昔から本を読むのが好きではなく

絵や写真を見る方が好きでした

今は本を要約してかいせつする動画で

気になる書籍の内容も

短時間で情報えられる時代になって

参考になっています

勿論、宣伝広告や解釈が忠実でないことも

多いでしょうけど

それでも自分で購入して拝読するより

時短で節約になります


ただ、資格取得の学習書籍は

Web閲覧では私は身に付かないため

どうしても書籍購入して勉強します

会社では資格取得を奨励、というよりは

人事評価の項目のひとつとして強制的に

設定されるので取り組んでますが


内心は、国家資格を持っていても

収入に直結しないんじゃないか

自分の理想のスキルじゃないんじゃないのか

時代のニーズや価値観と違ってきているんじゃないか

と消極的になっています

時間と支出、労力とリターンのバランス

が自分には合っていない気がしつつ

今後も会社にいる限り資格取得に

励まなければならない現実が続きます

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ