【節約】保険は火災保険のみ

2020年11月22日日曜日

#節約

t f B! P L


民間保険は義務となっている部屋の

火災保険のみ加入してますが

他は利用してません

火災保険も最安のプランですし

他は保険をかけるほどの

貴重なものがないので

そして一番の理由は

保険会社の従業員に給与を支払っている感が

否めないからです

結局保険は条件もあるし不確かで

適用されるときもそれまでの入金以上に

戻ってくる気がしないイメージです

世の中には命や生活が助けられた人もいるでしょうけど

どうしても自分には不安をあおる、根拠のない安心感

の自己満足でしたかない投機に思えて仕方ないです

広告もたくさん出してるしノベルティも多い

昔は会社にしつこく営業がきていたので

うっとうしくなり、最低限のプランを契約しましたが

数年で今の考え方になり、解約しました

全く後悔してません

その分イデコやNISA、こつこつ将来のために

運用にまわせています

おそらくこの方針は今後も変わらないと思います

スマホやクレカ、家電の何年保証など

保険サービスはそこらじゅうにあふれてますが

出来るだけ付加しないようにしたいと考えてます

結局金銭に負荷だけかけて何も得られない空しさ

に苛まれないように

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ