【節約】ahamoで激震スタート

2020年12月8日火曜日

#節約

t f B! P L
ドコモさんがサービス見直しでやっと重い腰を起こしましたね
他社キャリア、格安ブランドもきっと動き出すでしょう
一般消費者はコスト除けば
間違いなく国内最強のドコモ一択のはずです
楽天モバイルさんは月額千円台で
3-5Gの低価格プラン創設を検討しているようで
来年以降、節約ユーザーは大注目です

いまだスマホを所有していない私にとっても
やっと検討の余地が出てきそうです
ここで私の希望するサービス利用条件を整理しておこうと思います
①メールと通話、緊急や災害時での品質を最優先
②実家、私の状況から少量のサービス提供で良い
③通信費は月千円ちょっと/台で済ませたい
④買い替え時を考慮した安価な機種に対応
⑤できればeSIM対応の機種と契約で利用したい

現在までの検討サービス実現での範囲なら
ドコモさんのahamo(品質最優先)です

来年春頃の状況はまた変わっていると思いますので
これからの業界の動きに期待したいです






フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ