【仕事】コンプライアンス

2020年12月6日日曜日

#仕事

t f B! P L


 グループ会社共通の担当窓口から

社員に向けてのコンプライアンスに関する

調査の回答依頼がありました

多分みんなグレー又はブラックと感じている

場面や事実をかかえているんじゃないかと思います

私も例外なくたくさん心当たりがあります

さてどこまで回答に記載しようか

どのように表現すれば一番効果があり

良い方向へ変化するのか

考えながら回答します


もしかしたら誰か労働監督署や弁護士に

相談や連絡したのかもしれませんね

まだ私は整理中で実行してませんが


いずれにしてもグレーやブラックな点

従業員が泣き寝入りして搾取される状態は

会社にとっても、社会にとっても良い事ではないので

たとえ会社がそれで追い込まれても

それが世の中の判断、評価なので

受け入れないといけませんね

そうなると勿論

私の収入源や生活も困ることになりますが

それはそれでその時で

冷静な判断と行動をとっていきたいです


フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ