【節約】固定費軽減されるけど

2020年12月12日土曜日

#節約

t f B! P L

 


ドコモさんのアハモの発表は消費者側は
大変うれしいニュースですが

楽天さんが第4のキャリアになり
MVNO、格安Simもやっと認知され始めた各社の
ここまでの努力をすべて吹き飛ばすほどの影響力

格安Simという言葉は残るのか
ふたたび独占市場の時代にもどるのか

そしてその次の段階が心配にもなる
複雑な状況です

業界全体の利益が減少して設備投資も減少して
通信インフラの研究開発や整備資本が減り

世界との技術や国力でさらなる格差につながるのではないか
仕事や生活、娯楽以上に
医療や福祉分野でも通信のおかげで
きっと守られている人の命も少なくないはずでは

など、色々悪い想像もしてしまいます

実際の背景はわかりませんが
国の口の出し方とその影響力は
えげつないですね
相当なかけひきが葛藤があったと思います

この流れは日本にとって、社会や私たちの生活にとって
吉とでるか凶とでるか

2030年までは
生き延びてこの影響による未来の社会を
見届けたいです




フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ