【基本】少しでもSDGs

2020年12月14日月曜日

t f B! P L

 


個人でもできるSDGsで少しでも社会貢献したい


私が出来そうなこと

①肉を極力食べない→家畜穀物の削減→森林保護

もともと動物の命を奪うのが何となく引けを感じながら食事していたので

肉食品は高価だしこれまでも自炊であまり利用してませんでした


②必要分だけ食事→飢餓を減らす

残る程食材は買っていない、食べ残すどころか1日1食ちょっとくらいの日々


③入浴はシャワー→省エネ

ユニットバスでシャワーしかしてません

ゆっくり浴槽にお湯を貯めてつかる方が心身には良いようですが。。


④電気使用量

 基本朝型で夜は早めに就寝、照明を使う時間は短いほうだと思います

暑がりなので夏の冷房は健康上我慢できません

冬はすぐ布団にもぐるか、部屋で防寒着で過ごしており

暖房機器はありません


少しはSDGs的社会貢献できてるといいなあ

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ