【健康】通院

2020年3月25日水曜日

#健康

t f B! P L


うつ病になってもう7年くらいでしょうか

仕事でのトラブルで吐血し

気力低下、激しい動悸、吐き気

不眠症などで休職時期もありました。

死にたいと思ったり退職も何度も考えました。

それでも時間と環境の変化で少しずつ回復し

今では仕事もほぼフルタイム出勤してます。



それでも体調や気分に波があり

薬がないとバランスが崩れます。

現在は月に2回ほど通院しています。

自立支援制度と障害年金制度を利用させてもらいながら

医療費は月3千円程度。

制度更新時は診断書費用8千円くらい?



制度が利用できる限り利用しながら

降格減給した今の会社に何とか

しがみついてみようと思ってます。

なぜなら今のところ、退職金が出る会社なので。

社会保険も折半してもらえるし

カードやローン(頼るつもりはないけど)信用も得られるし。

フォロワー

このブログを検索

著者

自己紹介

自分の写真
節約や資産運用、勉強、 生活、気になるニュース等 の足跡を残してます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ